2014年09月07日

舞台9/19からのお知らせ

出演する舞台のお知らです。
サンプル、と言う劇団の公演に出演します。作演出の松井さんは岸田戯曲賞を受賞したり、蜷川さんや文学座、新国立劇場に作品を書き下ろしたり、地方での創作活動をしていたり活躍のはばの広い方です。それと同様に考え方も幅の広い方です。そんな松井さんの戯曲には色んな価値観を持った人達が登場します。
今回は少人数の会話劇。価値観と言うか人とどうやっていくか、そんな事考えながら稽古してます。共演者の存在感も強くて面白いです。お時間が合いましたら是非お越しください。
チケットは僕に連絡してもらえれば、お取り置きしておきます。もしくは、下記の方のチケットフォームからどうぞ。
ご来場心よりお待ちしております!
サンプル:15『ファーム』
作・演出:松井周
出演   :古屋隆太、奥田洋平、野津あおい、羽場睦子
        金子岳憲、町田マリー

《あらすじ》
離婚間際の夫婦の間には息子がいる。
彼らは話し合いを続けていた。
いったい何をモデルにしてこれから先の人生を進めていけばいいのだろう?
彼らは疑う。人を。モノを。物語を。
そんなことにお構いなく、生まれていく何かが横目で彼らを眺めている。

<東京>
【日時】
2014年09月
19日(金)19:00★トークあり
20日(土)18:30
21日(日)14:00
23日(火・祝)18:30
24日(水)19:00
25日(木)14:00★トークあり
25日(木)19:00
26日(金)19:00
27日(土)18:30
28日(日)14:00

【会場】
東京芸術劇場 シアターウエスト
http://www.geigeki.jp/access/

【チケット料金】(全席指定席)
一般 (前半割)前売:3,200円  
             前売:3,500円
学生         前売:2,500円(学生証提示)

<北九州>
【日時】
2014年10月
11日(土)14:00
11日(土)18:30
12日(日)14:00

【会場】
北九州芸術劇場 小劇場
http://www.kitakyushu-performingartscenter.or.jp/

【チケット料金】(全席指定席)
一般  前売:3,000円
学生  前売:2,000円(学生証提示)

【ご予約】
僕に連絡してくだされば、チケット受付にてお取り置きしておきます。もしくは、
以下のアドレスから金子岳憲の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=mi8z3a1ysswtyc2g

【公式HP】http://samplenet.org/
【お問い合わせ】samplenet@gmail.com


金子岳憲

posted by たけ at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

ご来場ありがとうございました。

FUKAIPRODUCE羽衣「耳のトンネル」

終了しました。ご来場くださった皆様ありがとうございました。とっくに終了してますが…

舞台終わったあとは大体ダラ〜っとこうなってしまう。仕事ない時は酷い生活になる。

次に向けてや、保留になってるアレを片付けなければいけないのに。次の稽古が8月入ったら始まるだろうに、それまでの有意義な時間を無駄にしようとする。

今回はそれがなんだか長い。お酒の量が無駄に増えてる。冷静に平常心も心がけながら、耳のトンネルやってたけど、結構気はってたんだな。多分。自分でできることと言えば、体や喉の事気にかけながら日々ケアしてた。それも非常に疲れた。千秋楽終わって正直それからの解放感は嬉しかった。共演者とも親密になったが4月から一緒だったから少し距離を置かなければならない。ずっと一緒にいる変な期間だったんだし。

また、通常の舞台とは違って自分の中のタガを外す瞬間が多かった。それについてもできるだけ客観的にやってたつもりだったけど、これだけぽっかりするということは結構込めてたのかもな。

とにかく進めないでいる。トランペットだけはできるだけ吹いている。それもだらだらやったりしてて。梅雨は後半に突入。


posted by たけ at 02:13| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

FUKAIPRODUCE羽衣に出演します

最近はフェイスブックやってます。ブロク、なかなか久々の更新だけども、明日稽古最終日。舞台の稽古してます。FUKAIPRODUCE羽衣という劇団。明後日からは関西は伊丹のアイホールに伺います。仕込みしたりして本番は6/7.8。東京は吉祥寺にて、6/13から22日までFUKAIPRODUCE羽衣という劇団に出演させてもらいます。2年前の公演の再演になりますが、新しいシーンやカットしたり、新たなだっり、別の芝居の挿入などなど。改訂版の再演になります。なので、盛り込み過ぎて上演時間休憩混みで約3時間。
ある男の大河ドラマ、3時間、勿論休憩こみで。でもこれ、なかなか、値段や時間の割りには2.5本分のお芝居になりますよ。お時間の合う方はどーぞお越しください。僕はやっぱりこの劇団がなんだかんだいって好きです。
詳細は↓

10周年記念 第18回公演
『耳のトンネル』
CoRich舞台芸術まつり!2012春
グランプリ受賞作をスケールアップ再演!

プロデュース/深井順子
作・演出・音楽/糸井幸之介

◆出演◆
深井順子
日高啓介
鯉和鮎美
高橋義和
澤田慎司
(以上FUKAIPRODUCE羽衣)
伊藤昌子
西田夏奈子
金子岳憲
並木秀介(大人の麦茶)
加藤律
幸田尚子(クロムモリブデン)
内田慈
Sun!!
枡野浩一(歌人)
【関西公演】
◆会場◆
伊丹AI・HALL
6/ 7 19:00  6/8 14:00
【東京公演】
◆会場◆
吉祥寺シアター
(JR中央線・京王井の頭線吉祥寺駅北口徒歩5分)
◆日程◆
2014/6/13(金)-22(日)
13(金)/19:00
14(土)/19:00
15(日)/14:00,19:00
16(月)/19:00
17(火)/休演日
18(水)/19:00
19(木)/14:00,19:00
20(金)/19:00
21(土)/14:00
22(日)/14:00

◆チケット◆
☆前売 3300円
☆当日 3500円
☆さいふにやさシート 2000円
各回枚数限定/当日引換券。
やや見づらいお席になる可能性がございます。
☆10周年記念チケット 3800円
旗揚げ公演「さなみだレディー」の記録特典映像付。

◇羽衣ホームページ◇
詳しくはこちら。
http://www.fukaiproduce-hagoromo.net/

●○●○●○●○●○●○●○●○

金子岳憲
posted by たけ at 01:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

松本の思い出


image-20131104233546.png

上高地、河童橋にて
聞いたことはあっても行ったことない上高地。
スカパンの休みの日に行ってきたのだけど、紅葉も枯れ木も空も山も素晴らしかった。
実は子供の頃に行ったことがあるらしい。実家には子供の頃の写真があるとか。今度見て見よ。
image-20131104234015.png
その途中にあるダム

image-20131104234053.png

image-20131104234109.png
黒部ダムはもっと凄いらしい。来年放水の時期に是非いってみたい。
image-20131104234207.png
安曇野の夕焼け。あぁまた蕎麦うちに行きたい。
posted by たけ at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとつの歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本の思い出


image-20131104233546.png

上高地、河童橋にて
聞いたことはあっても言ったことない上高地。
スカパンの休みの日に行ってきたのだけど、紅葉も枯れ木も空も山も素晴らしかった。
実は子供の頃に行ったことがあるらしい。実家には子供の頃の写真があるとか。今度見て見よ。
image-20131104234015.png
その途中にあるダム

image-20131104234053.png

image-20131104234109.png
黒部ダムはもっと凄いらしい。来年放水の時期に是非いってみたい。
image-20131104234207.png
安曇野の夕焼け。あぁまた蕎麦うちに行きたい。
posted by たけ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとつの歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

スカパン終了

スカパン終了しました。
二ヶ月弱、松本に滞在していたわけだけど、実に素晴らしい街だったなぁ
水も空気も人も良い。行った先々の食べ物が美味しい。
東京もどってきて、4日くらいたつけど、人の多い所に行くのが億劫になってしまう。見たい映画を一本逃した今日。電車に乗るのがやっとだ。
中央線の人の多いこと。皆さん毎日大変だ。俺も大変だ。そろそろちゃんと生活しなければ。
posted by たけ at 00:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

スカパン 串田さん演出の

あれれ。ずいぶん久しぶりの更新になるんですが
一月前から長野の松本市に滞在して稽古をしていまして。
10/18から本場を迎えます。
松本、とてつもなく良い街です。お酒も食べ物のも空気も水も美味しいです。
新宿からだと、電車でもバスでも2.3時間バスだと往復五千円くらい近い!
先日おとなりの安曇野に蕎麦打ち体験に遊びにもいったわけで、これがとてつもなく楽しかった。
徒歩でも自転車でもバスでもとんでもなく素敵なとこにめぐり合う素敵な場所で、こちらにすみたくなります。
まぁまぁそれはキリがないので、また今度
公演情報は
まつもと市民芸術館10周年記念プログラム
『スカパン』
作:モリエール
訳:内藤俊人
潤色+美術+演出:串田和美
出演:串田和美 高岡蒼佑 中村美貴 太田緑ロランス 内田紳一郎 金子岳憲
[TCアルプ] 近藤 隼 佐藤 卓 内藤栄一  [演劇工場] 伊藤延子
池田六之助 北嶌 學  他
18日(金)19:00  
19日(土)14:00
20日(日)14:00
21日(月)休演日
22日(火)休演日
23日(水)19:00  
24日(木)14:00 <貸切> 19:00くものすカルテットLIVE
25日(金)19:00  
26日(土)14:00
27日(日)14:00
【チケット料金】
一般:4,500円 U-25:2,000円 (要年齢確認証提示)
※未就学児入場不可
【プレイガイド】
まつもと市民芸術館チケットセンター(10:00〜18:00)
[電 話] 0263-33-2200
[窓 口] まつもと市民芸術館1階
[PC] 芸術館チケットクラブ(要事前会員登録)
【お問い合わせ】
まつもと市民芸術館 TEL: 0263-33-3800 FAX: 0263-33-3830
詳細 まつもと市民芸術館

もう何度目かの再演なのですが、僕は初参加です。皆さん面白いひとばかりでおっかしいです。
串田さんの演出作品を何度も観て感銘を受けていた僕としては、参加できて嬉しいわけです。
ご来場をおまちしております。
posted by たけ at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

城山羊の会とロストチェーリ

城山羊の会 今日で4日目。
毎日お客さんにどこまで届くかとかなんかそんな事も考えながらやってます。
ご来場おまちしております。
さて、羽衣の耳のトンネルのなかでやったロストチェリーという曲を
これまた羽衣のライブで歌ったやつがyoutubeにアップされたとの事
舞台版ではあったセットの舞台や小道具が無いのと生バンドやマイクがライブ版との差ですかね。


さてさて、これから劇場へ。お待ちしてます城山羊の会。
城山羊の会『効率の優先』
作・演出 山内ケンジ
【出演】
鈴木浩介
石橋けい
岡部たかし
岩谷健司
金子岳憲
松本まりか
白石直也
松澤匠
吉田彩乃

【日時】
2013年6月
・7日(金)19:30
・8日(土)15:00【アフタートークあり】ふじきみつ彦氏+岡部たかし
・8日(土)19:30【アフタートークあり】ゲスト大根仁氏
・9日(日)15:00【アフタートークあり】ゲスト吉田大八氏
・10日(月)19:30【アフタートークあり】ゲスト岩松了氏
・11日(火)19:30【アフタートークあり】ゲスト本広克行氏
・12日(水)15:00
・12日(水)19:30
・13日(木)19:30
・14日(金)19:30
・15日(土)15:00
・15日(土)19:30
・16日(日)15:00
(全13回)

【会場】
東京芸術劇場シアターイースト
(池袋駅西口より徒歩2分)

【チケット料金】
前売:3,500円
当日:4,000円
(全席指定席)

【ご予約】
以下のアドレスから金子岳憲の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入ください。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=5x0k78esxf0ob5l4

城山羊の会
http://shiroyaginokai.com/
【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理:info_mail@shiroyaginokai.com
posted by たけ at 14:29| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

舞台 城山羊の会「効率の優先」のお知らせ

気がつけば、6月にはいってしまった。
6月7日から舞台本番はじまります。
稽古も実は佳境。励んでいます。
2年半ぶりに城山羊の会に出させてもらってます。
詳細まではお知らせ出来ないのですが、
「城山羊の会がお届けする、会社というモノと会社員の抑圧された感情を考えるお話。憎い憎い、あの上司。殺してやりたいけど、わたしは仕事のために我慢する。仕事が一番大事だから」
こういう事らしいです。確かに。
会社の話し。
面白いです。ご来場をお待ちしております。

城山羊の会『効率の優先』
作・演出 山内ケンジ
【出演】
鈴木浩介
石橋けい
岡部たかし
岩谷健司
金子岳憲
松本まりか
白石直也
松澤匠
吉田彩乃

【日時】
2013年6月
・7日(金)19:30
・8日(土)15:00【アフタートークあり】ふじきみつ彦氏+岡部たかし
・8日(土)19:30【アフタートークあり】ゲスト大根仁氏
・9日(日)15:00【アフタートークあり】ゲスト吉田大八氏
・10日(月)19:30【アフタートークあり】ゲスト岩松了氏
・11日(火)19:30【アフタートークあり】ゲスト本広克行氏
・12日(水)15:00
・12日(水)19:30
・13日(木)19:30
・14日(金)19:30
・15日(土)15:00
・15日(土)19:30
・16日(日)15:00
(全13回)

【会場】
東京芸術劇場シアターイースト
(池袋駅西口より徒歩2分)

【チケット料金】
前売:3,500円
当日:4,000円
(全席指定席)

【ご予約】
以下のアドレスから金子岳憲の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入ください。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=5x0k78esxf0ob5l4

城山羊の会
http://shiroyaginokai.com/
【公演情報・内容等のお問い合わせ】
予約管理:info_mail@shiroyaginokai.com
posted by たけ at 03:04| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

音楽家のベートーベン 終了

音楽家のベートーベン終了しました。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
ダイナマイト.JPG
ボツになった小道具。ダイナマイト。
イボの吹き出物で苦しむ池谷さんへのリンチシーンで使っていたら、ブルーさんに「懐から何かだしてませんか?」と5日目くらいで気づかれてボツになりました。
写真奥のごちゃごちゃしてるのは田村くんの楽屋エリア。バラシ時にあわてて片付けるもなかなか追いつかないでいる様子。
やばい咲きそうだ。
うちの桜。
終ってから花見でもしたいなと思っていたけど、このごろの寒さで断念気味。
次は6月、城山羊の会
『効率の優先』
2013年6月7日(金)〜16(日)@東京芸術劇場シアターイーストにて
5月から稽古だなぁ
posted by たけ at 15:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

